4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【断捨離】オリオンをなぞらない。【ガラクタ】

f:id:chochopolix:20170516213154j:plain

お盆中は「燃やせないごみ」の収集が無かったので、この際2週分のゴミを出すついでに、いつか捨てよう。と思っていたものを捨てますよ~

 

 f:id:chochopolix:20160818021938j:plain

・ままごとキッチンの下半分 

長女が小さいときは木製のちゃんとしたキッチンがあったのですが、庭で遊ばせてたらあっとうまに雨風で朽ちてしまいまして、次男にままごとブームがきたときに、プラ製のキッチンをノリで購入。ノリと安さで買っただけあって、建付けが悪くてイライラ。

コンロ部分の上半分残して、画像の左に写っている下半分は捨てーーーー!

 

・ポップルズの写真立て

ポップルズ可愛い。でもいいや。

 

・飛ばないラジコンヘリ

飛ばないヘリはただのゴミである。

 

・スケーターのドクロ

若かりし頃ヴィレッジバンガードで買ったはず・・・。

よく見ると埃がびっしりで気持ち悪い。そもそもどこに飾るの。

 

・100均のおもちゃ&ままごとに使われたゴミ

捨てられる運命・・・

 

今回は結構かさばるものが捨てれたので嬉しい。

特にドクロとヘリは魔の4畳部屋にあったもので、こちらも着々と段ボールが減ってきていますので、後日お披露目したいなぁ。

chochopolix.hatenablog.com

よく見るとタイガー&バニーの1番くじの景品が。

これはパッケージ開けてすらいなかったので、こどもの小学校のお祭りの景品として寄付しようと思います。

小学生、タイバニ知ってるのかな・・・

ハリウッドで実写化の話あったけど、どうなったかな?

天才的なキャスト予想!タイバニがハリウッド実写映画化決定!! - NAVER まとめ 

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活