4人のこどもとサブカルな日々

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。絵本の事多め。

【夏が終わるけど】レトロなかき氷機買った

f:id:chochopolix:20170531210151j:plain

 私の行く食品スーパーは、ホームセンターが隣接してるので、今日はホームセンターに用があって行ったんですがね、買ってしまいました。

なんとも夏の終わりにかき氷

しかもなんかレトロなデザイン。

  

実はかき氷機は元々うちにあって、もう3年くらい棚の中にしまいっぱなしだったんで、娘に「かき氷やりたい、食べたい」と言われてもずっと放置してるし虫とかいそうだしどうしようかな・・・と伸ばし伸ばしにしてたんです(酷い)。

今年もかき氷のことはなぁなぁにしたまま秋になるか・・・と思った矢先、今日ホームセンター行ったらなんとレトロなデザインのが1000円で売ってるではないか!

これは買って帰ろ!古いのさっさと捨てよ!

 

と思ってレジ行ったらなんと2980円だった・・・。

私、勝手に隣の「ハンディかき氷機(完売)」の値札を見ていた。

売り場に戻って確認したらちゃんと2980円って書いてたわ。もう自分のアホさに唖然。

突然の出費はしてしまったけど、子供たちは喜んでるし、人の気も知らないで 良しとします・・・

今度のゴミで古いのは捨てる!

 

どうせ買うならこれが良かった

 

★今日の断捨離

何気に出品していた新生児衣類が売れました。

たいした金額ではないのだけど、ボロボロじゃないのに捨てるのは悲しいな~と思っていたので嬉しい。

着れなくなった服はどんどん手放さないと×4人分で大変なことになる (汗

いらない方のかき氷機も早く断捨離しなきゃ。