北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

こどものモノ

【中古服】ハードオフが半額セール中だったので13着も衣類を大量買いしてきたよ

ハードオフに行ったら衣料品半額セールとかいう魔術をかけてきたのでまんまとかかってやりました。

【弁当】親がズボラだと子がしっかりしてくれるよ

遠足のお弁当を、8歳の長女が自作していったよ、という話

【知ってる?】うんこ漢字ドリルの内容はうんこだらけだった

「創立記念日は、校内のどこでうんこをしても自由だ。」 なんて自由な校風の学校だろう!おそらく学校は休みで、わざわざ学校に来て好きな場所にうんこを?次の日の教室が臭そうです。 ・・・例文がすごい。

【おもちゃ】仮面ライダー電王の自作武器【断捨離】

本日の捨て。 長男が次男のために作った仮面ライダー電王の剣、by段ボール。 中芯もなんも無いからフニャッフニャ。 新しく作り直すから捨てていいよと言われました。

【ユニクロ】ベビーの肌着はこれだけでOK【買って良かった】

少し前に、我が家の4番目のべビ子様が4か月になりました。 すくすく育ってますが、毎日暑いのが可愛そうです。 んでもって子供4人産んだ私が「暑い夏にこれは使える」と揃えたもの・・・