北のインドア母ちゃんが行く

4人の子育て中でも頑張って片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんはここです。

おもちゃ

【公開】こども部屋にジャングルジムとおもちゃが混在してるカオス

上2人の寝室兼、長女の勉強部屋兼下2人のプレイルーム。以前2段ベッドを置いていたあたりはジャングルジムをはじめ、おもちゃを置いているのですが、もうすごいんですよ。散らかり放題で。

【断捨離】いつか〇〇しようと思ってたガラクタたち【おもちゃ】

遊んでいないおもちゃは収納場所をとっているだけのゴミである。

【おもちゃ】さよならピカチュウ【断捨離】

▷カード類を処分しました カードと言っても、子供たちのおもちゃです。 こどもって、どうしてあんなに「カード」が好きなんでしょう。 期限の切れたポイントカードでさえ、嬉しそうに握りしめる次男・・・。

【買ってよかった】我が家のサマーウォーズ【ディズニー】

キャンプに行くにあたって、何かテントの中でできるカードゲームのようなものを持っていこうと考えまして、トランプ、UNOを抑えて(私からの)票をゲットしたのがこれ。

【恐怖】「まつりこわい」【ガラクタ増える】

昨日、家から徒歩1分の公園で夏祭りがありました。 (ちなみにポケストップでもあり、ラジオ体操の会場でもあります。) この辺では割と大きいお祭りなんですが、焼き鳥用の焼き台の前におじさんたち10名ほどがずらっと並ぶ様は圧巻。そして、にぎわう会場を…

【おもちゃ】時代遅れの2歳児【仮面ライダー】

ミニマリストに憧れつつも、元々の浪費癖を抑えるのは大変。 おもちゃや雑貨(安くて数が増えるもの)が好きで、気をつけないとうっかり手を出しそうに。 こないだは○オンに行って、子供に無駄におもちゃを買わなかった!! え、普通ですって?ふぅ・・・